ケースケがもし食わ○嫌いにでたら




東北笛オフでタキヲさんと柚子崎さんと盛り上がったケースケ@食わ○嫌い
(ケースケがノリさんチームなのはタキヲさんのこだわりですw)
(ちなみにケースケは柚子崎さん宅仕様。シスコン設定。)
※最初に断りますが、私はケースケに愛はあります。



(登場)


アナ「今日のゲスト1人目はセカンドシングルも好評発売中、今人気沸騰中なモデル出身の歌手○○さん、石橋タカアキを連れて2回目の登場です。」

タカ「でーん!」

対戦者「今回は絶対に勝ちます。」

アナ「対するは、食わず嫌い初登場。味方さえ騙すというキラーパスで勝利というゴールを決められるのか?ジュビロ磐田所属で日本代表のMF、山口圭介選手。木梨ノリタケを連れて登場です。」

ケースケ「よろしくお願いします。」(おじぎ)



(アナウンサーそれぞれのメニューを読みあげ)


ケースケ/対戦者「「よろしくおねがいします。」」

ノリ「初登場!日本代表のMF、山口圭介選手〜。」

タカ「聞いたぜぇ(ニタニタ)ピッチの上では頼りになるけど、それ以外はダメダメらしいじゃん。」

ケースケ「ちょっ、誰が言ったんですか。」

タカ「若菜が。昨日メール偶々連絡して聞いたら、『あの人だたのシスコンですよ』って。」

ケースケ「うっ…若菜、おぼえていろよ!」

タカ「今のセリフ、完全にできそこないの悪役だよね。」

対戦者「このやりとり見ていると、今日は勝てる気がしますw」

タカ「勝てる気じゃなくて、余裕で勝てるでしょ。シスコンには。」

ノリ「ウチの圭介くんはやる時はやる子なんですぅ〜。ねっ!」

ケースケ「そうですよ。」

ノリ「ほらっ!ウチの子はキャプテンで日本背負っているだから、負けられないのよ。」

タカ「絶対に負けられない戦いがここにあるっ!!!」
(ナレーションものまね)



(おみや)


ノリ「それでは次にですね、山口くんからのおみやを。」

タカ「静岡県産みかん…あっ(怒)みかん?」

ケースケ「はい。ミカンです。」

タカ「はぁ、えっ?加工したわけじゃくて、そのままのミカン?」

ケースケ「はいっ!俺実家がミカン農家で、実家のミカンなんですけど。」

ノリ「実家のミカンかよ。」

タカ「同じ実家でも渋沢は大福持ってきてたのにぃ〜!」

対戦者「でも色も綺麗で美味しそうですね。」

タカ「つうか、自分で剥くのかよ。面倒だな〜。山口、お前が剥けよ。」

ケースケ「あっ、イイですよ。」
(超慣れた手つきてミカンを剥くケースケ)

ノリ「俺は白いところ嫌いだから取ってね。」

ケースケ「そこにこそ栄養あるんです。食べてくださいよ、ウチの実家のは美味しいですから。」

タカ「つべこべ言わず黙って剥けよ、山口!」

ケースケ「すみません!…って何で俺、謝っているんですか?」

ノリ「バカ正直なのね、山口くん。…ちょっと面倒だわ。」

ケースケ「そういえば、俺、面倒とかってよくチームメートとかから言われるんっすけど。どうしてですかね?」

タカ「そういうところだよ!!で、剥けたら皿に分けろよ。」

ケースケ「あっ、どうぞ。○○さんも爪とか大丈夫ですか?」

(1房取って、食べる。)

対戦者「甘くて美味しいですね。」

ケースケ「そうでしょ!それは…「はい。おみやのコーナー終わり!」

ノリ「ミカン撤収!」

ケースケ「ちょっと!」



(最後の料理へ)


対戦者「じゃあ、次は最後の料理。」

タカ「もうテープねぇんだよ。巻いていけよ、山口。」

ケースケ「さっきから俺の扱い雑になっていません?」

ノリ「はいはい、まずは食べてください。」

ケースケ「ノリさんまで!!」

とは言いつつ、口に入れるケースケ

ケースケ「うぐっ。」

タカ「あっ、もう決定?」

対戦者「山口さん、涙目ですけど…。でももう一口食べれますか?」

ノリ「○○ちゃん、Sなの(笑)山口、今口に入れているの飲みこんでからもう1回だから。」

ケースケ「ノビしゃん…味方ばないんでずか?」

ノリ「だって、お前超めんどくさいんだもん。ほら、もう一口早く食えよ!」

タカ「新・最弱王の誕生。」

(会場、大爆笑)



(ケースケ当然のように負ける)


ノリ「弱ぇよ、山口。」

ケースケ「本当嫌いなんですよ。もう今も口に残っている感じがイヤです。」

タカ「暫定最弱王だぜ。味方も騙すキラーパスとか嘘なんじゃね?」

対戦者「確かに、試合の時とは随分と印象の違う方でした。」

ノリ「ハッキリ言っていいよ。馬鹿っぽくて面倒だって。」

ケースケ「っていうか、ノリさん味方なはずなのに、途中から俺を見捨ててませんでした?」

ノリ「だって…ねぇ。」(タカさんに目配せ)

タカ「…ねぇ。」(対戦者に目配せ)

対戦者「…ねぇ(苦笑)。」(ケースケに目配せ)

ケースケ「なんすか?」

ノリ「あ〜もう。山口!!」

タカ「はい、テープもったいないから。じゃ、罰ゲームはモノマネね。」



(罰ゲーム)


ケースケ「じゃあ、ハーフタイムに指示だす前日本代表監督のマネします!」

タカ/ノリ/対戦者「「「知らないから!」」」

(実は監督のモノマネのクオリティーは高い。でも分かるのは代表選手のみ)



inserted by FC2 system